作業員

段階的なリフォーム│モデルルームへ見学に行ってみる

被害の拡大を防ぐ

蛇口

住宅は長く住み続けていると、様々な個所で劣化が確認できるようになります。特にキッチンやトイレなどの配管部分は、パッキンの劣化により水漏れが起きやすい場所です。水漏れを放置すると、住宅の基礎部分を腐食させて耐久性を損ねる危険性があります。そのため、早急に修理する必要があるのです。目に見える場所からの水漏れであれば、すぐに発見できるでしょう。しかし、床下といった、普段に目にしない場所からの水漏れは発見が遅れてしまうため、被害が拡大しやすいのです。マンションやアパートなどでは、床下の水漏れが階下の部屋に漏れるケースがあります。その際の修繕費用は、水漏れが発生した箇所の住民に支払う必要があるのです。莫大な修理費用を支払う前に、点検サービスを利用して被害を最小限に抑えましょう。
床下からの水漏れを発見する方法として、水道メーターの確認が効果的です。住宅の水を全て締め切った状態で、水道メーターを確認してください。それでも、水道メーターが回っているのであれば、どこかで水が使われている可能性があります。その際は、水道修理業者に点検依頼を行なったほうが良いでしょう。先述したように、水道のトラブルは早急に修理する必要があります。水道修理業者によっては、クレジットカード払いに対応しているので、現金の持ち合わせが無い時にも安心して利用できます。簡単な修理であれば安い料金で修理できるので、費用の心配をする必要もありません。